特進グローバル文系コース

特進グローバル文系コース 全員に留学のチャンス! 生きた英語力と広い視野を磨く。

特進グローバル文系コース

進路や希望に応じて選べる多彩な留学制度を導入している特進グローバル文系コース。 ネイティブ教員が指導するなど、独自の英語教育を通じ、 留学実現に必要な英語力を身につけることができます。 また、英語によるディベートやディスカッションを行う授業も取り入れ、 実践的な英語運用能力にも磨きをかけます。

Teacher's Message

特進グローバル文系コース担任 英語科教諭 Ovando Bandoo 先生

世界の共通語である英語力を身につけることで、コミュニケーション能力を高めてもらいたいと思っています。英語を使いこなし、自分の意見や考えをきちんと伝えて納得させる、まさに生きた英語力習得が目標です。留学の道も多彩に用意しています。

TOPICS 留学制度について

本校には短期から長期まで3種類の留学制度があり、自分の希望や将来の進路に応じた選択が可能です。しかも、1年間海外留学をしても、3年間で高校を卒業できるのが大きなメリットです。

交換留学〈長期留学〉/1年間

留学希望者は本校の選考に合格すれば、アメリカやカナダ、オランダ、オーストラリア、ニュージーランドの高校に交換留学できます。留学中に取得した単位は本校単位として認められるため、帰国後はそのまま進級できます。他に、姉妹校のオーストラリアにあるツーラックカレッジとの間にも、1年間の交換留学プログラムがあります。

セメスター留学〈中期留学〉/3〜6ヵ月

在学中に1セメスター(1学期間)を海外で学ぶプログラム。外国の高校に正規留学し、ホームステイや寮生活をしながら、現地の高校生とともに勉強します。交換留学と同様に、選考試験に合格する必要があります。

短期留学/1ヵ月

2年生の夏、1カ月間にわたって実施されるプログラム。ホームステイを通して異文化への理解を深めます。昨年度はニュージーランドに行きました。

学校法人 成徳学園 神戸龍谷中学校・高等学校

青谷学舎

〒651-0051 兵庫県神戸市中央区神仙寺通1-3-8
TEL:078-241-6417 FAX:078-241-6386

map
本学舎

〒651-0052 兵庫県神戸市中央区中島通5-3-1
TEL:078-241-0076 FAX:078-241-5546

map
  • 高等学校資料請求
  • 中学校資料請求