MENU

ニュース

NEWS

2018/07/19

その他

育友会会長のご挨拶

暑さが日ごとに増して参りましたが、いかがお過ごしですか。

初めまして。この度、ご縁がございまして、本年度の育友会会長をさせていただくことになりました山口(やまぐち)威夫(たけお)と申します。

みなさまご存知でしたか?育友会は本部役員8名、教養部・進路生活部・広報部・国際部・中学部の各部長、学年代表・会計監査の皆様がたを中心に、校長先生・教頭先生と教職員の方々とともに組織されており、有志の保護者の方々のご奉仕により運営されております。

みなさまご存知でしたか?育友会という会がどのような活動をしているのか?

私は詳しく知りませんでした。学校の教職員と保護者が協力しあいながら、心身ともに健全なご子息・ご息女の育成を支えていくための活動。それから会員どうしの親睦がはかれるように楽しいイベントが沢山準備されております。役員の皆様は大変親切でお優しい方ばかりです。お気軽にご参加していただき、新しいご縁を結んでいただけたらと思います。

育友会の役員は初めてなのでかなり緊張しております。わからないことが多くてご迷惑をおかけするかもしれませんが、一度お引き受けした以上は、皆様のお役にたたせていただきたいと思います。役員一同、どうぞ一年間よろしくお願い申し上げます。

山口 威夫

育友会会長