MENU

JVC

JUNIOR VOLUNTEER CLUB

文化部

JVC

クラブ紹介

私たちは部員35人(男:17人 女:18人)で楽しく和気あいあいと活動に取り組んでいます。活動内容は知的障がい者との交流、ネパール支援、地域イベントのお手伝いです。
どの活動でも、人のために行っているものですが、普段の生活では気づかないことに気づかされ、自分の視野を広げることができます。
興味のある人は入部お待ちしております。

活動目標

ネパールの更なる復興を願って街頭募金行い、ネパールの子どもたちが早く元の生活に戻れるように支援していきたいです。
知的障がい者の人との交流を重ねるとともに、部員だけでなく交流生にも参加してもらうことで知的障がい者への偏見をなくしていきたいです。
地域イベントは子ども達や高齢者、障がいのある人達など、地域の人が楽しく過ごせるようにおまつりやワークショップのお手伝いをしています。

活動日

土曜日など半日の登校日の午後から、大丸前で街頭募金を行っています。
その他の活動は土曜日、日曜日(不定期)に行っています。

実績

街頭募金により、ネパールのストリートチルドレンが集まって暮らしているケアハウスにソーラーパネル寄贈
2015年に起こったネパール大震災によって倒壊したソスタニ小学校の4階部分の再建設

公益財団法人「風に立つライオン基金」主催 高校生ボランティアアワードへ4年連続出場