MENU

イベント

EVENT

2020/12/24

中学校

わくわく!龍谷祭!

2020年12月22日(火)午後、青谷学舎にて生徒会主催の「わくわく!龍谷祭!」が行われました。

今年はコロナウイルスの影響により中止となってしまった行事が多く、「中学生全員が参加する行事を行いたい」という思いから、生徒会役員の発案により、この行事の企画・立案が行われました。

生徒たちは、学年・クラスが混合になるグループに分かれ、感染拡大防止策に留意して、①イントロクイズ、②文章作成ゲーム、③お絵かき伝言ゲームを行いました。生徒会役員が各教室を順番に回り、グループ対抗戦でゲームに参加しました。最後は生徒会が準備した表彰状と景品が、それぞれの優勝チームに送られました。

本校では初めて行われる行事でしたが、生徒会役員が入念に準備をし、参加した生徒たちも大いに盛り上がり、学年を越えて笑顔が生まれていました。また生徒会役員は、自身が企画・立案した行事をやり遂げ、成功させるという貴重な経験、達成感を得ることができていました。

この行事を通して築いた他学年・他クラスの生徒との関係を深め、今後の学校生活がさらに豊かになっていってくれることを期待します。

[当日の様子]

イベンの成功を願う生徒会 生徒会が中心になってイベント進行 教室の様子 教室の様子