MENU

ニュース

NEWS

2020/12/17

中学校

【令和3年度 中学入試】新型コロナウイルス感染症対策に関する注意事項

神戸龍谷中学校を受験される皆さんへ

令和3年度神戸龍谷中学校入学試験における新型コロナウイルス感染症対策に関する注意事項

1. 受験日前日まで

(1) 体調管理
日頃から、手洗い、手指消毒、せきエチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密( 密閉・密集・密接) 」を避けるとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。
(2) 検温および健康観察
受験前一週間程度を目安に、検温および健康観察を行ってください。
(3) 医療機関での受診
発熱・せきなどの症状がある受験生は、あらかじめ医療機関で受診してください。
また、その結果を小学校に連絡してください。

2. 受験日当日

(1)
朝、自宅で検温してください。発熱や体調不良等の症状がある場合は、小学校に連絡し、神戸龍谷中学校にも申し出てください。
(2)
各自でマスクを持参し、試験会場では常に着用してください。
なお、マスクが着用できない事情がある場合は、事前に神戸龍谷中学校へ相談してください。
(3)
せきエチケットや手洗いに心がけてください。
(4)
試験会場の換気を行うため窓を開放することがあります。
暖かい服装を準備するなどの工夫をしてください。
(5)
試験の途中で、せきがひどくなったり、発熱を感じたりした場合は、監督の先生に申し出てください。

3. 追試験

新型コロナウイルスに感染したり、保健医療機関から濃厚接触者と認定され、A ・B入試での受験が出来なかった受験生については、C入試を追試験とします。

健康観察期間などによりC 入試の受験ができない場合は個別に追試験を行います。

追試験が可能な日程などを事前に神戸龍谷中学校と相談してください。

神戸龍谷中学校
校長 片山忠政